ユーザー様 FAQ

よくあるご質問 一覧


Q.アプリの登録は無料ですか?

A.CSWalletアプリのご登録は無料です。
CSWalletアプリをご利用の際に通信量に応じたパケット通信料金が発生いたします。

Q.推奨する動作環境はありますか?

A.CSWalletアプリをご利用いただくには、SMS認証コードを受信できる端末(スマートフォンのご契約)が必要です。

Q.利用に年齢制限はありますか?

A.要確認

Q.CSWalletアプリのCSPAYとは?

A.お支払いに利用できる電子マネーです。CSPay加盟店でご利用いただけます。

Q.現金のチャージはできますか?

A.現在のチャージはできません。

Q.利用上限金額はありますか?

A.1回当たりの利用上限金額は$2,000で、1日当たりの利用上限金額は$4,000です。

Q.ログインができなくなりました。

A.ログインパスワードを忘れた場合は、パスワードの再設定が可能です。携帯電話番号で登録した場合は、頭の0を省いて入力・ログインをしてください。

Q.携帯電話番号を変更

A.要確認

Q.同じ電話番号で機種変更などをした場合

A.携帯電話番号に変更がなければ、機種変更後も新しい端末でCSWalletアプリをダウンロードいただき、CSWalletアプリに登録し携帯電話番号とパスワードでログインすることで、引き続き利用できます。

なお、メールアドレスでご登録された方は以下の点にご注意ください。

機種変更の前にパスワードの確認
CSWalletアプリに登録しているパスワードを忘れた場合、メールアドレスを登録していないとパスワードの再設定ができないことがあります。事前に利用可能なメールアドレスが登録されていることと、パスワードを確認してから機種変更のお手続きをしてください。


チャージ・支払い・キャンセル

Q.CSWalletアプリに暗号通貨をチャージする

A.CSWalletアプリで取り扱いの暗号通貨であれば、その他のWalletや国内外の取引所からチャージすることが可能です。

ただし、チャージをした暗号通貨の取り消しやキャンセルはできませんのでご注意ください。
チャージ方法はこちらから

なお、プレミアム本人確認完了前は、その他のWalletや取引所へのチャージおよびCSPayによるお支払いはご利用いただけません。
プレミアム本人確認方法はこちらから

Q.利用できる支払い方法の種類は?

A.現在は暗号通貨を利用したCSPayのみの支払いです。

Q.支払い上限を上げるには?

A.支払い上限を上げることはできません。

Q.クレジットカードまたは銀行口座からチャージしたい

A.クレジットカードまたは銀行口座からの現金チャージはできません。


チャージ・支払いができない

Q.CSPayによる支払いができない

A.プレミアム本人確認完了前は、CSPayによるお支払いはご利用いただけません。
プレミアム本人確認方法はこちらから

Q.支払い上限を上げるには?

A.支払い上限を上げることはできません。

Q.CSPAYの残高が不足していて支払えない

A.CSWalletアプリにチャージされている暗号通貨をCSPAYに交換することで支払いが可能になります。

CSPAYに交換できる暗号通貨は、BTC、ETH、USDTの三種類です。交換をする前に、事前にCSWalletアプリに暗号通貨をチャージする必要があります。
チャージ方法はこちらから
暗号通貨をCSPAYに交換はこちらから

Q.QRコードが読み取れない

A.QRコードが読み取れない場合は、以下の点にご注意ください。

  • QRコードを平らな場所に置く
  • カメラを垂直線上に構える
  • ピントを合わせる
  • ディスプレイに表示される四角の枠内に合わせる
  • QRコードから端末を50cm程度離す

Q.CSWalletアプリからその他Walletや取引所に暗号通貨を送れなかった

A.その他のWalletや取引所に暗号通貨を送る場合、事前にプレミアム本人確認の承認と取引用パスワードの設定が必要です。
プレミアム本人確認方法はこちらから
取引パスワードの設定方法はこちらから

取り組みを表示


CSPAYとは

Q.CSPAYとは

A.1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。

CSPAYは、CSWalletアプリにチャージされている暗号通貨をCSPAYに交換することでCSPay加盟店でのお買い物で利用できます。またCSPAYには、有効期限はありません。

Q.CSPAYの残高が不足していて支払えない

A.CSWalletアプリにチャージされている暗号通貨をCSPAYに交換することで支払いが可能になります。

CSPAYに交換できる暗号通貨は、BTC、ETH、USDTの三種類です。交換をする前に、事前にCSWalletアプリに暗号通貨をチャージする必要があります。
チャージ方法はこちらから
暗号通貨をCSPAYに交換はこちらから

Q.CSPAYを他のCSWalletに送りたい

A.CSPAYを他のCSWalletに送ることはできません。


プレミアム本人確認に必要な銀行口座

Q.銀行口座の登録ができない

A.申請する画像に以下の情報が必要です。

ゆうちょ銀行の場合
  • 口座名義
  • 記号
  • 番号
ゆうちょ銀行以外の場合
  • 金融機関名
  • 口座名義
  • 店番
  • 口座番号

有効な申請は画像はこちらから

Q.銀行口座の登録は必要ですか?

A.要確認


利用状況の確認

Q.取引履歴の絞り込み機能について

A.CSWalletアプリのホームページにある取引をタップする。取引履歴内の右上にあるフィルターマークから取引の種類や取引状況が確認できます。

サンプル画像の準備

Q.領収書の発行は?

A.CSWalletの機能に領収書の発行機能はありません。
ご利用されたCSPay加盟店にご相談ください。

Q.利用明細を確認したい

A.CSWalletアプリのホームページにある取引をタップする。取引履歴内の右上にあるフィルターマークから取引の種類や取引状況が確認できます。

確認できる取引明細は以下の通りです。

  • 取引番号
  • 取引の種類
  • 金額
  • 状況
  • 取引時間


残高を送る

Q.CSPAYを他のCSWalletに送りたい

A.CSPAYを他のCSWalletに送ることはできません。


割り勘機能

Q.割り勘をしたい

A.要確認


出金

Q.CSPAYを他のCSWalletに送りたい

A.CSPAYを他のCSWalletに送ることはできません。

Q.CSWalletアプリからその他Walletや取引所に暗号通貨を送れなかった

A.その他のWalletや取引所に暗号通貨を送る場合、事前にプレミアム本人確認の承認と取引用パスワードの設定が必要です。
プレミアム本人確認方法はこちらから
取引パスワードの設定方法はこちらから


CSPayについて

Q.CSPayについて問い合わせしたい

A.CSPayはCSPayJapanが提供するサービスです。ご不明な点がある場合は、以下のページをご確認の上お問い合わせください。

お問い合わせ窓口

返品・交換 商品を交換または返品したい
【問い合わせ方法】
・メール
・電話
決済 決済ができない
【問い合わせ方法】
・メール
・電話
その他 領収書が欲しい・その他
【問い合わせ方法】
・メール
・電話
・リンク

Q.CSWalletを削除するとCSPayは使えなくなるの?

A.CSWalletを削除しても、再度CSWalletアプリをダウンロードいただき、CSWalletアプリに登録した携帯電話番号またはメールアドレスでとパスワードでログインすることで、引き続き利用できます。

Q.CSPayをはじめるには

A.プレミアム本人確認を完了しよう
プレミアム本人確認方法はこちらから

A.CSWalletに暗号通貨をチャージしてCSPAYに交換しよう
暗号通貨をCSPAYに交換はこちらから

Q.手数料はかかりますか

A.CSWalletアプリのご登録は無料です。また、登録やQRコード等をご利用いただく際の手数料も発生いたしません。

CSWalletアプリをご利用の際に通信量に応じたパケット通信料金が発生いたします。

Q.アプリの登録は無料?

A.CSWalletアプリのご登録は無料です。

CSWalletアプリをご利用の際に通信量に応じたパケット通信料金が発生いたします。


本人確認

本人確認に有効な確認書類は以下の通りです。

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明証
  • 顔写真が確認できるパスポート

プレミアム本人確認に有効な確認書類は以下の通りです。

住所証明
  • 運転免許証の裏面
  • 健康保険証
  • 公共料金請求書 ※発行されて3ヶ月以内
  • 政府省庁からの郵便物 ※発行されて3ヶ月以内
  • 金融機関等の明細書 ※発行されて3ヶ月以内
銀行カード

ゆうちょ銀行の場合は、以下の情報が確認できる画像が有効です。

  • 口座名義
  • 記号
  • 番号

ゆうちょ銀行以外の場合は、以下の情報が確認できる画像が有効です。

  • 金融機関名
  • 口座名義
  • 店番
  • 口座番号
身分証明
  • 運転免許証の表面 住所証明で運転免許証の裏面を申請した場合は、運転免許証の表面以外は無効です。
  • 顔写真が確認できるパスポート

Q.本人確認ができない

A.本人確認ができない場合は、以下をご確認ください。

本人確認ができないケース

ご入力内容について
  • ご入力いただく情報に誤りがある場合、本人確認を行うことができません。氏名や免許証番号(パスポート番号)は本人確認書類と同じ表記で入力してください。
  • お引っ越し等で本人確認書類の住所変更をしていない場合は、住所変更のお手続き完了後に申請してください。
顔写真や本人確認書類の撮影について 本人確認書類を持って申請者を撮影する場合、上半身が確認できる状態で、本人確認書類の記載情報が正確に確認できるように撮影してください。

プレミアム本人確認ができない場合は、以下をご確認ください。

住所証明
  • 免許証を使用して住所証明を行う場合、免許証の裏面を撮影してください。
  • 住所変更後に免許証を使用して住所証明を行う場合、住所変更のお手続き完了後に申請してください。
  • 請求書、郵便物、明細書等の発行日を確認してください。
  • 画像のピントを合わせ、記載情報が確認できるように撮影してください。
銀行カード
  • 申請する銀行カードに、必要な情報が記載されているのか確認しくてください。
  • 画像のピントを合わせ、記載情報が確認できるように撮影してください。
身分証明
  • 住所証明で運転免許証の裏面を申請した場合は、運転免許証の表面以外は無効です。
  • 画像のピントを合わせ、記載情報が確認できるように撮影してください。

不正利用・補償制度

A.要確認

今すぐダウンロード
CSpay
  • かんたん4ステップ
  • 利用手数料0
  • AppStore
  • GooglePlay